今回はオフロード部の中でもハードエンデューロが好きな変態の4人が参戦してきました!

このレースは出場選手の約半分が一周もできずに終わるほど難しいと有名です。

ましてや今回は、全日本ハードエンデューロ選手権と共催だったため、いつもより難しいコースレイアウトになっていました。

どうなることやらと心配で仕方がない選手は多かったと思います。。

 

■参戦クラス:さわやかクラス・おたまじゃくしクラス

■参戦ライダーとクラス

渡部選手 さわやかクラス

志村選手 さわやかクラス

唐澤選手 さわやかクラス

吉田選手 おたまじゃくしクラス

ベスコンで迎えた本番!そして、人生初のCGC

前日が雨でしたが、当日の地面のコンデションはこれ以上ないほど最高でした!

(日頃の行いが良いということですね ^^ )

おたまじゃくしクラスがスタート

このクラスには、吉田選手が出場しました。

順調にセクションをこなすことができ、周回することができたそうです。

放心状態になっている場面もありましたが、気合で完走した吉田選手。

さわやかクラスがスタート

このクラスには、唐澤・渡部・志村選手が出場しました。

嬉しいことに全日本ライダーが参戦する「G-NETクラス」と混走だったため、日本トップの走りを観戦しながら走行ができました。

いよいよレースがスタートして順調に順位を上げていた3名。

渋滞が起こっていたセクションを超えて私のバイクにそれは起こりました。。

それは、バッテリー上がりです。

渋滞が起こっていたセクション超えるためにエンストを何度も繰り返したため、バッテリーに負荷がかかり次のセクションに行く手前でエンジンがかからなくなってしまったのです。

今思うと、前日にバッテリーを充電しておけばよかったと思います。。

一方その頃、渡部選手は順調に周回を重ねていました。

あとから聞いた話ですが、クラッチレバーが根本から折れてレース中に修理したとか。

唐澤選手も熱中症に気をつけながらも走り続けます。

みんなよく頑張りました!リザルト(総合順位順)

各位、トラブルもありましたが走り抜けることができました!

吉田選手

おたまじゃくしクラス 75人中31位

渡部選手

さわやかクラス 134人中33位

唐澤選手

さわやかクラス  DNF

レース中にバッテリーが上がった私

さわやかクラス  DNF

このレースから学んだことは、準備の大切さです。

4時間もかけて会場へ行き、レース時間はたったの20分程度で終わってしまいました。

前日にバッテリーを充電しておけば防げる事故でした。

今後のレースはもちろん、仕事でも準備を怠らないようにと固く誓いました!

番外編 美河フランク

レース会場にはその土地のご当地グルメが出店していることが多くあります。

今回ご紹介するグルメもその中の1店舗で、その美味しさに各選手が感動したものになります!

そのグルメとは、美河フランクという「ソーセージ」です!

目の前で焼いてくれて、レースで疲れ切った私達はヨダレが止まりませんでした。

実際に食べてみると、スーパーで売られているものとは比較にならないほど美味しく、食べごたえがあり肉汁が溢れんばかりに出てきました。

美河フランクは通販でもソーセージや他の商品を売られているので、ぜひ一度はお召し上がってください!

うまいことは違いなし!!(Webikeのイベントにも出店してくれることも願います)