株式会社リバークレイン(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:信濃 孝喜、以下リバークレイン)は、2022年6月5日に開催された、関東圏の現役大学生とキャンオフOBの有志で運営しているレース団体「キャンパスオフロードミーティング東日本」が主催する「キャンオフ東日本 第1戦 勝沼5時間耐久」に、今年も協賛いたしました。

今年度は第2戦が9月4日、全国大会が10月9日(キャンオフ西日本と併催)が予定されており、引き続き協賛していきます。

キャンオフ東日本の活動目的

各大学の学生やそのOBはもちろんのこと、心が若い社会人ライダーも含めた初心者ライダー向けのレクリエーション形式のレースを開催中。レース未経験者でも気軽に楽しく、安全に参加できるレースを目指しています。
ビギナーの最初の一歩となるべきイベントとし、レースの敷居を下げ、モトクロスやエンデューロといった競技を身近にすることで業界を活気付け、オフロードバイク乗りの交流を深めることを目標としています。

大会概要

・大会名:キャンオフ東日本 第1戦 勝沼5時間耐久
・参加者:151人
・レースフォーマット:チーム員1~3人の5時間耐久レース

協賛内容

自社サービスであるバイク総合ポータルサイト「Webike」のショッピングサイトで利用できるポイントを提供。

当日の表彰式では、
・「最年少参加」賞(14歳)
・「レディース」賞
・「部所有のバイク全部破壊」賞
などの表彰や、コース上に隠された宝探しなどに10万円分のWebikeポイントを贈呈しました。

「人とバイクを愛する」を運営理念とするWebikeは、バイクを愛するすべての人の期待に応えるサービスを提供していきます。
株式会社リバークレインは本大会への協賛を通じ若年層ライダーを応援し、バイク業界全体の活性化にも貢献して行きます。